"You'll never walk alone"~青赤な日々~

FC東京の事を中心に色々な事を日々綴っていくブログです。まだまだPC初心者なもので至らない点はご容赦を・・・。_| ̄|○


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かモヤモヤ・・・(´・ω・`)>@ジェフ千葉戦

昨日は福岡から出てきた従姉迎えに行ったので
味スタに着いたのは前半27分頃
ゴール裏に着いてスコアを見ると FC東京 0-1 ジェフユナイテッド千葉 
「おいおいw負けとるやんけ」・・・_| ̄|○

さらに4分後"巻"ゴール

FC東京 0-2 ジェフユナイテッド千葉 _| ̄|..............○

何でそんなに人数いて簡単にヘディングされちゃうのよw
その後も千葉の人とボールの連動した攻撃に翻弄され続ける
そのまま終始押し込まれたまま前半終了

ハーフタイム
何と言うかチーム全体に覇気が感じられない
疲れなのか何なのか(千葉の方が疲労の溜まるサッカーなんですけどねw)
今年は去年の終盤見せていた前線からの粘り強い守備が見られない
失点してるシーンは人数は揃っているのに何故か相手選手がフリーに

「このままいったら最終的には0-5とか
もあるな・・・(つд` )」


重い気分のまま後半開始を待つ
の選手が先に出てくる・・・・・・ん?タッチライン際に3人準備してないか?
見るとノブヲさん赤嶺ジャーン

オイオイガーロサンキレチャッタノカ?

交代あるとは思ってたけど3枚一気に変えてくるとは・・・w
しかも ササジャーン イノハ赤嶺 ノブヲさん・・・・・・3バック!?
先週の三ツ沢の試合が頭を過ぎる・・・不安なまま後半開始
ゴール裏からは「シュート撃て!!」「意地見せろ!!」のコール
選手もこのままでは終われないと思ったのか攻めに出るが
3バックにして両サイドを押し上げた分その裏のスペースに走りこまれる
さらに3バックの両サイドが引き出され中央がガラ空き
・・・・・・後半10分失点 FC東京 0-3 ジェフユナイテッド千葉

ハァ━━━━━━( ;´Д` )━━━━━━ン!!!!

もうなりふり構わずいくしかない
すると後半15分CKで千葉の選手にハンドがあったとしてPK
これをルーコンが決めて FC東京 1-3 ジェフユナイテッド千葉

( ゚д゚)ポカーン

さらに後半24分左サイドからルーコンが上げたボールを千葉GK立石がまさかのキャッチミス
すぐそばにいたが蹴り込んで FC東京 2-3 ジェフユナイテッド千葉

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!?
(はJ初ゴールオメ( ´∀`))

思ってもみない形で1点差になりビックリ、ゴール裏もヒートアップしてくる
の選手も前半が嘘のようにドンドン上がってくる
しかしPAまで迫ってもにはそこからの崩し方の引き出しは無い
結局勢いを殺してしまい後ろに下げたところを狙われてカウンターを何度も喰らう
最後はも左サイドを何度も駆け上がるがその後は決定的チャンスをさして作れず試合終了

_| ̄|................................○

最終スコアは FC東京 2-3 ジェフユナイテッド千葉
まぁ・・・完敗ですなw
試合が終わって観戦仲間と調布に夕飯を食べに行くが終始憂鬱な気分orz
そのまま帰宅して「スーパーサッカー」「すぽると」を観てさらに憂鬱になる(両方ともにスポット当ててた)
就寝・・・・・・(´・ω・`)


なんつ~か選手1人1人に闘う気持ちが見られないのが気になる
(後半は出てる選手もいたけどね)
あともうちょっと動こうよ!!全部足元、横パスばっかりで相手にしてみたら全然怖くないよ
1タッチ2タッチでボールも人も動き回る、そうしていかないと崩せません
まぁ・・・ウチの馬鹿真面目な選手達がすぐにできるとは思いませんがw

え~それでは勝手ながら昨日の試合の採点さして頂きやす!!
(10点満点)
GK 土肥洋一     5.5 3点ともノーチャンス
DF 徳永悠平     5.0 サイドから内側に切り込む際にもっとシュートを
DF 増嶋竜也     4.5 もっとやれるはず、まずは闘う気持ちを前面に 

DF 茂庭照幸     5.0 後半の上がりは◎今日は巻にやられたい放題!!

DF 鈴木規郎     4.0 休養が必要、攻守共に中途半端

MF 伊野波雅彦    5.0 ボール持ったときにもっと工夫を

MF 梶山陽平     4.5 パスミスが多杉、チームのリズムを悪くしてる

MF 今野泰幸     5.0 攻めに入ったときに考え杉、もっとシンプルに
MF 栗澤僚一     4.5 完全に消えていた、この人も休養が必要
FW ルーカス      5.5 相変わらず献身的な動き、ただ肝心なところでパワー不足
FW ササ サルセード 5.0 今日は仕事無し、彼の問題というよりはチームとして彼の使い方に問題か

Sub/GK 塩田仁史   出場無し
Sub/DF ジャーン   5.5 相変わらずの高さ健在、フィードの精度に難あり
Sub/MF 浅利悟    出場無し
Sub/MF 宮沢正史   出場無し
Sub/FW 川口信男  6.0 裏の抜け出しで度々チャンスを作る、惜しむらくは1対1を決めていれば
Sub/FW 赤嶺真吾   6.0 祝J1初ゴール、つぎは流れの中からゴールを

Sub/FW 阿部吉朗  出場無し

監督 ガーロ   5.0 思い切った交代は○ただ先発選考の段階で選手の入れ替えを考えても良かったのでは?

スイマセン100%主観ですw
全体的に疲れが見えるのでもっと控えにいる選手を使って欲しいです
文さん藤さん阿部ちゃんなど頭から使いましょうよ

試合後監督記者会見

●アレッシャンドレガーロ監督(F東京)

「前半に関しては良くなかったが、後半にだいぶ盛り返すことが出来た。相手チームに関しては、4年ぐらい同じシステム、選手も変わっていないということで、すごくいいコンビプレーもあって相手の方がかなり上回っていたと思う。後半になって、前にいくチャンスがだいぶ多くなったが、後半始めに3点目を取られたことが非常に大きかった。気持ちが入ったプレーで、なんとか2点までは返して、もう少しで引き分けまでいけそうだったのだが…

Q:後半に3人を同時に投入した意図は?
「ホームゲームで負けていたので、逆転するために前の選手を代えた。ジャーンに関しては、相手に巻という高い選手がいたこともあって、高さで対抗するために3バックにした。赤嶺、川口に関しては、前線で動いてもらい、またスピードを活かしてもらいたいという意図で2トップに入れた。ササは動きが止まったこともあり、栗澤に関してはちょっとパスミスが多く調子が良くないと思ったので代えた」


引き分けじゃ満足しませんよガーロさんw


●オシム監督(千葉)

「まずは、うちの選手たちが驚くほどのプレーをしてくれた。前半はレギュラー4人がすごく良いプレーをしてくれた。その一方で、F東京という若くてアグレッシブで、そして動きのあるサッカーをするチームに対して、そこを抑えることが出来たと思っている。3-0とリードしていたとはいえ、あのような攻撃を受けて、我々が負けていてもおかしくなかった。今日はF東京に流れがなかったのが、うちにとってはラッキーな部分だった。うちの選手の何人かは集中が切れていたり、何人かはうぬぼれていて、軽いプレーでボールを失っていた。そういうプレーが続くと、普通だったら負けていてもおかしくなかった。ただ、3-0でリードして、このような良いチームが相手だったことを考えれば、内容では勝っていた試合だった」

Q:ケガ人が多いなかの勝利は、選手層の薄さが改善されてきたということか?
「まずは何をもってレギュラー選手と言うのか? それが一つの問題。まだ誰がレギュラーかということは言っていない。今日試合に出たメンバーがもう少し集中していれば、もう2、3点は取れていた。正直言って、F東京は一つのチャンスで2点を取ったと思う

Q:ベンチに7人入れられるところを6人にした意図は?
「選手がいなかったから(笑)。まあ実際はいるが、前日にやった練習試合で皆が情けないプレーをしたので、ベンチに座るべき選手はいなかった」

Q:ハーフタイムのコメントは何か予感があったのか?
「前半はすごくいいプレーをした。そのいいプレーは後半も続いていたはず。後半流れが悪かったわけではない。試合は対戦相手があって成り立つもので、もちろん相手は試合をひっくり返そうとするわけだから。もう一つはあのようなプレーで2点目を取られたこと。あのような失点は他のチームにもあるが、あの2点で死んでいたF東京が蘇った。ものごとというものは一瞬で変わるもの。だが、その後うちは守備に回ったわけではないし、そのあともリズムをつかんで得点を重ねてもおかしくないプレーが続いた。F東京も一か八かで攻撃をしていたが、ゴール前で落ち着きがあれば点は取れていたはず

Q:連戦が続くが?
「疲労、疲労と言うが、彼らはプロフェッショナルな選手。どちらにしろ練習か試合をやるわけで、ときには練習の方が試合より激しい場合もある。だからこそ、疲れているという言い訳は許されない。こういう場で疲労が溜まっているということは言えない。スタジアムというのは、彼らが仕事をする場所である」

ん~、相変わらずいいコメントだなぁ~w
千葉の選手が走るのサボらない理由わかるわ
しかしこの人はやけにをリスペクトするなぁw
F東京も一か八かで攻撃をしていたが、ゴール前で落ち着きがあれば点は取れていたはず」
このコメントが身に染みるw


次節はあの加地さんがいるG大阪
かなり厳しい試合になるかと思います
このモヤモヤ感を吹き飛ばしてくれる試合をして欲しいもんですが、しばらくは我慢我慢になりそう・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン





加地さん人権メッセージ
jinken02.jpg


やっぱり文章書くのって難しい・・・(´・ω・`)
自分で呼んでみてもすごい読みにくい
誰かうまく文章整理できるやり方おせーて

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/04/16(日) 02:37:17|
  2. 東京観戦記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オサムちゃん♪アンディ♪ハァ━━━━━━( ;´Д` )━━━━━━ン!!!! | ホーム | ただいま帰宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nemuranaimatitokyo.blog24.fc2.com/tb.php/13-c218aba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青赤管理人

Author:青赤管理人
年齢:23歳
性別:♂

好きな事
FC東京(阪神)を応援する事
スポーツ全般観るのもやるのも好き

mixiもやってます↓
http://mixi.jp/show_friend
.pl?id=3996163

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

