"You'll never walk alone"~青赤な日々~

FC東京の事を中心に色々な事を日々綴っていくブログです。まだまだPC初心者なもので至らない点はご容赦を・・・。_| ̄|○


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連敗脱出!!>@名古屋戦

ルカルカルカルカルカルカルーカスゴール!!(゚∀゚)

いや~勝った勝った!!( ´∀`)

あの磐田戦以来5試合振りの勝利!!・・・・・・このブログ立ち上げてから初勝利( ・∀・ ;)

リーグ戦では初のナイター

季節の移り変わり感じさせる時間帯

たまたま休みだった妹がすることも無いのでスタジアムに連れて行くことに

最近は仲間内で全員揃う機会が少なくて4~5人でいつも応援してたのですが

この日は全員勢揃いしてビックリ!!

さらに周りを見渡して一見さんと子供の多さにさらにビックリ!!

「GWだからか?」・・・新規の客を獲得するためにも無様な試合は出来ない

期待と不安が一杯の中

19:04 キックオフ

立ち上がりいきなりDFとGKの間にクロスを入れられ

走りこんだ相手FWのシュートがポスト直撃!!

いきなりピンチを招くがその後は名古屋陣内へ押し込んでいく

前から献身的積極的プレスとの裏への走りこみ

この日はサイドから重点的に攻める

そして前半14分

が前線の赤嶺へフィード

受けたが右サイドのへパス

十分溜めたのクロスを長い距離を走りこんできた!!

弾丸ヘッドが楢崎の横を抜け名古屋ゴールに突き刺さる

東京先制!!

さらに前半17分

またも中盤のから左サイドの

が上げたクロスはマイナス気味で

難しい体勢からヘディングで流し込む

ボールは楢崎の伸ばした左手の先を掠めて綺麗に右サイドネットへ

東京追加点!!

守ってはJリーグ完封記録のかかる中心にDF陣が体を張り

最後のところでゴールを割らせない

ゴール裏もこの日は密度が高く気合も入ってた

かめ○しとキ○ンキ○ンの話題からなのか「なんてったって東京♪」連発w

いい感じで前半終了

ハーフタイムに喫煙所に行く

「こんなに気分良く後半へ入るの久しぶりだなぁ・・・」と仲間内で喋りながら一服

ただ2点差って言うのが気になったけどw

後半開始

後半開始早々にまたも名古屋に決定的なシーンを作られるも

のファインセーブと玉田のシュートミスで得点には到らず

(あとになって考えるとこの前後半の立ち上がりに凌いだのが効いたのかも)

この日のは中盤が凄かった!!特に!!

最近の不調が嘘の様に中盤を制圧

キープしては長い手足を生かして相手にボールを触らせない

そして相手ボールには果敢にスライディング

圧巻は後半6分のプレー

相手ボールをカットするとスルスルとゴール前まで上がって行きシュート

シュートは楢崎の正面に飛んでしまい得点には到らなかったが

のこれが観たかったんだ!!」

もその後度々チャンスを作るがポストや楢崎に阻まれ追加点が奪えず

名古屋の方は必死になって反撃してくるもパスが肝心のところで繋がらずゴールまで到らない

ここで足を痛めたに代わり

さらにに代わり

はカウンター主体に切り替える

が、ここからがイカン!!

奪ってゴール前まで行くもゴール前で譲り合ってしまいシュートを打たない

シュートで終わっておけばいいものを・・・奪われてカウンターをくらう

そして後半終了間際にが打ち切れずボール奪われ

バイタルエリアのチェックが甘くなったところを突かれ豪快にミドルを叩き込まれる

2-1

すかさずゴール裏から「シュート打て!!」のコール
(この日1番声が出てたw)

しかしその後は集中を切らさず眠らない町が響き渡るなか試合終了

最後は少し後味悪かったんですが連敗脱出となる貴重な勝利!!

連れて来た妹をはじめ一見さんも概ね大満足な様で良かった♪
(妹はを気に入ったらしい・・・理由は足が速いからw)


ではでは恒例の採点にいきます(今回は甘目かもw)

(10点満点)

GK 土肥洋一 7.0 完封記録更新はならなかったけどGJ!!
DF 徳永悠平 6.5 フィジカルで対面圧倒!!終盤ちょっと疲れたか
DF ジャーン 6.5 この日はポカも無く終始安定
DF 茂庭照幸 6.5 ジーコの前で玉田に仕事させず最後の失点は致し方なし
DF 鈴木規郎 6.0 徐々に攻め上がりが戻ってきたがもっと出来る
MF 今野泰幸 6.5 持ち前の前からのプレスで名古屋の中盤に仕事させず
MF 梶山陽平 7.5 右に左に動き回って中盤制圧!!この調子を維持したい
MF 宮沢正史 6.5 守備で奮闘FKの精度も抜群だった
MF ルーカス 7.5 2点目のヘディングはお見事!!守備も効いていた
FW 赤嶺真吾 5.5 前半から良い動き出しを見せていたが・・・シュート撃て!!(#゚д゚)<ゴルァ
FW 川口信男 7.0 献身的に動き回りチャンスを演出ノブヲ様様

Sub/GK 塩田仁史 出場せず
Sub/DF 増嶋竜也 出場せず
Sub/DF 伊野波雅彦 5.5 もっと果敢にプレスにいって欲しかった
Sub/MF 池上礼一 出場せず
Sub/MF 三浦文丈 5.5 お帰り文さん!!
Sub/FW 小澤竜己 出場せず
Sub/FW リチェーリ 5.5 病み上がりでボールが足につかず

監督:ガーロ 6.0 最後の部分で攻撃をやり切る様に徹底したかった


まぁ・・・課題はまだまだ山積みだけど調子の悪い相手からキッチリ勝ち点取れたのは大きい

怪我人もちょっとづつ戻ってきたしこの勢いを維持して
(と言ってたら今ちゃんが怪我らしい・・・_| ̄|○)

W杯の中断に入っていきたい

まずは青赤ダービーで先輩の意地見せてやろうぜ!!





PS:試合後のさんのシャーには涙が出そうになった。゚(゚´Д`゚)゚。

  やっぱりベテランの力はまだまだ必要だよ・・・頑張れオッサン連中!!

tokyo0423.jpg


テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/01(月) 01:00:07|
  2. 東京観戦記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<困ったニャン | ホーム | キターーーーーー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nemuranaimatitokyo.blog24.fc2.com/tb.php/57-b736f1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青赤管理人

Author:青赤管理人
年齢:23歳
性別:♂

好きな事
FC東京(阪神)を応援する事
スポーツ全般観るのもやるのも好き

mixiもやってます↓
http://mixi.jp/show_friend
.pl?id=3996163

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

