"You'll never walk alone"~青赤な日々~

FC東京の事を中心に色々な事を日々綴っていくブログです。まだまだPC初心者なもので至らない点はご容赦を・・・。_| ̄|○

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まってますねW杯

久しぶりに更新!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
さて大会も一回りしましたね・・・話題に乗り遅れ気味ですがw

それぞれグループ事に緒戦を振り返っていきますか

順位表は大会前の僕の勝ち抜け予想です

Aグループ
1ドイツ
2ポーランド
3エクアドル
4コスタリカ

428864_MEDIUMSQUARE.jpg
ドイツ 4-2 コスタリカ

個人的には優勝国にドイツを予想してたんですがこんなにディフェンスが酷すぎるとは・・・_| ̄|○
確かに力的には二線級なんですが、開催国アドバンテージは馬鹿にならないと思って押したんですが
これではどんなに点をとっても、どんなにホームアドバンテージがあっても決勝まではいけないでしょう
あのコスタリカに2点も許してしまうのは・・・ちょっと優勝候補は怪しいかな?
鍵はバラック復帰後の攻撃陣とディフェンスのやり方でしょう
コスタリカはちょっとW杯戦うには厳しいレベルですね・・・w

428900_MEDIUMSQUARE.jpg
ポーランド 0-2 エクアドル

この試合はポーランドが勝つと思ってたので少し驚きでしたw
状況的にはかなりポーランドが有利だと思ったんですが
エクアドルがあの劣勢のなかここまでやるとは・・・ここはエクアドルが2位に食い込んできそうです
ポーランドは次がドイツなのでちょっと厳しいかな

Bグループ
1スウェーデン
2イングランド
3パラグアイ
4トリニダード・トバコ

428931_MEDIUMSQUARE.jpg
イングランド 1-0 パラグアイ

今回はイングランドを優勝候補に推す人が多いようです
僕の予想ではベスト8が良いとこかなと・・・理由はやってるサッカーが綺麗過ぎると思います
選手もタレントが揃ってるし経験値も申し分ないと思うし、これと言って欠点も無いんですけどねw
何か選手に覇気が感じられないと言うか、暑さもあったんでしょうけど・・・鍵はやっぱりルーニーですか
パラグアイはササがいればwサンタクルスのコンディションが悪いのが気になります
イングランド戦では開始早々でアクシデントが続いてしまって失点してしまったんですが
ディフェンス自体は崩されていませんでしたし相変わらず堅いなと
鍵はこれと言ってストロングポイントの無い攻撃ですかね
A.バルデスの調子はいいので後はサンタクルスのコンデション次第かと


428971_MEDIUMSQUARE.jpg
トリニダード・トバゴ 0-0 スウェーデン

緒戦の一番の驚きはこのトリニダード・トバコですね
大会前のチェコ戦を観たんですが、正直これは本大会厳しいなと思いました
しかし試合自体も押されてたとはいえ、スウェーデンの選手に一対一で負けてなかったんです
やはり総合力では落ちるんですが、それを補って余りある寄せの速さと激しさで対抗しましたね
これはこのグループをかき回す存在になりそうです・・・グループリーグ突破は難しいでしょうけどw
スウェーデンは相手が一人減ってから少し焦り過ぎましたねw
イブラヒモビッチのコンディションもいまいちだったし少し攻めが単調になってしまった
トリニダード・トバコが攻撃が慣れてしまった部分があったのでもう少し攻撃に変化が必要だったかな
これで次のパラグアイ戦は絶対に勝ちにいかなきゃいけなくなりました

Cグループ
1アルゼンチン
2オランダ
3セルビア・モンテネグロ
4コートジボアール

428990_MEDIUMSQUARE.jpg
アルゼンチン 2-1 コートジボワール

さぁ巷で言われてる死の組ですがw
アルゼンチンの貫録勝ちでしたね・・・スコア的にも内容も接戦でしたが
多分アルゼンチンは7分位の力ですからね
もちろんコートジボアールの力も凄いものがあったんですが
やっぱり選手個々の繋がりでは1枚も2枚も上手でしたね
あとリケルメ!!今までの試合の中で1番良いゴールだと思うのはアルゼンチンの2点目ですね
コートジボアールは実力的にはかなりのもの何ですが試合運びが課題でしょうね
ドログバテラスゴスw

429028_MEDIUMSQUARE.jpg
セルビア・モンテネグロ 0-1 オランダ

この試合はロッベンでしょw
もうキレキレでセルビア・モンテネグロもかなり手を焼いてましたね
逆にオランダはロッベンが封じられたりしたときにどうするか見物です
あとファンペルシも良い感じのコンディションでしたね
セルビア・モンテネグロはちょっと自慢の守備陣がいまいちかな・・・ここを建て直さないと突破は厳しいかと

Dグループ
1メキシコ
2ポルトガル
3イラン
4アンゴラ

429076_MEDIUMSQUARE.jpg
メキシコ 3-1 イラン

メキシコ強いですねw
予想ではベスト8が良いとこかなと思ったんですが
これはベスト4もありますね
良く言われるんですが日本人が目指すべきサッカーと言う感じがします
小柄だけどパスワークと動きの質で崩すサッカー
個人的にはメキシコのサッカーは大好きです
イランはほぼゲームプラン通りだったんですが・・・残念です_| ̄|○
今大会はアジア勢を応援してるんですが・・・最後の最後で崩れてしまいましたね
残り2試合で何とか挽回してほしいところです

429092_MEDIUMSQUARE.jpg
アンゴラ 0-1 ポルトガル

ポルトガル面白いですね
ちょっと最初飛ばし過ぎで後半バテましたけど・・・w
この試合が面白かった人多いのではないでしょうか?
フィーゴはあんなに早かったですっけ?w
最後の大会だけに気合入ってましたね・・・頑張れフィーゴ
ポルトガルはこれでデコが万全で出てきたらさらに面白いサッカーを見せてくれそうですね
アンゴラは日本に来た時とは別のチームでしたねw
良くファイトしてポルトガル相手にも一歩も引かずに戦っていて好感が持てました

Eグループ
1チェコ
2イタリア
3ガーナ
4アメリカ

429253_MEDIUMSQUARE.jpg
アメリカ 0-3 チェコ

さあ影の死のグループですw
チェコ完璧ですねw
緒戦でこんなに出来が良くて大丈夫ですかね?
コレルとロシツキーの出来がこれだけ良いとアメリカ相手でもこのスコアになるんですね
ただこれだけ調子が良いとこの先が心配ですw(コレルの怪我は軽傷みたいです)
アメリカはポテンシャルだけ見たらかなりのものでしかもシュートがポストに当たる不運もあったんですが
これだけチェコがこれだけ調子が良いとどうしようもないと思いますw
このゲームは早く忘れた方がいいでしょうね

429270_MEDIUMSQUARE.jpg
イタリア 2-0 ガーナ

この試合はアルゼンチンvsコートジボアールと一緒で試合巧者振りが1枚も2枚も上手だったなと
イタリアの調子が良いとは思わなかったですが、さすがに決める所はキッチリ決めてきますね
まぁこんな感じイタリアはノラリクラリとグループリーグは突破するでしょうw
ガーナもアメリカと同じでポテンシャルは高いのですが・・・やはり試合運びが課題ですかね
良い選手が揃っているので個々からの巻き返しに期待です

Fグループ
1ブラジル
2日本
3オーストラリア
4クロアチア

429229_MEDIUMSQUARE.jpg
オーストラリア 3-1 日本

え~日本の話しは別の機会にw
ヒディングSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
あんな思い切った采配まず出来ないだろうし、それで勝っちゃうんだもんな
これぞ名監督といった感じですね
あとは日本の1点目はファウルですねw
オーストラリアはヒディングじゃ無かったら確実に予選敗退ですね・・・ヒディング来てくれないかなw

429702_MEDIUMLANDSCAPE.jpg
ブラジル 1-0 クロアチア

ブラジル流石ですね
力的には5分位なんでしょうけど・・・まさに横綱相撲でしたね
クロアチアもブラジル相手に1-0なら上出来という感じでしょうか
残り2試合で勝てばいい訳で
5分とはいえブラジルの攻撃陣を1点で抑えるのは並大抵のデフェンスじゃできないですし
これはクロアチアの守備はかなり強いです
ただ攻撃はお粗末かと・・・まだ本調子じゃないんでしょうか?

Gグループ
1スイス
2フランス
3韓国
4トーゴ

429423_MEDIUMSQUARE.jpg
韓国 2-1 トーゴ

やりましたね韓国!!
日本戦のときにも日本のサポーター多いなと思ったんですが
韓国サポーターも多かったですね
日本が負けたので悔し嬉しで複雑ですw
しかしアン・ジョンファン流石の一言、良いシュートでした
退場したあとに数的不利をうまく生かしましたね
トーゴは良い感じで進んでたんですが・・・退場してからは崩れてしまいましたね
このグループでは1番力が落ちる感じですかね

429692_MEDIUMSQUARE.jpg
フランス 0-0 スイス

フランスヤばいですね
覇気がまったく感じられない・・・大好きなアンリもいまいちで、頑張ってたのはマケレレくらいかな?
スイスも引き分けで十分だったのかあんまり前に出てきませんでしたね
スイスは日本ではあまり人気が無いようですがかなりの実力があると思います
この試合を観た感じでは1位抜け十分ありますね

Hグループ
1スペイン
2ウクライナ
3サウジアラビア
4チュニジア

20060614_0726_450.jpg
スペイン 4-0 ウクライナ

ウクライナ元気ないですね・・・
いつもの堅守速攻出せずにやられたい放題で頼みのシェフチェンコもあれでは・・・
早く忘れて次の2試合勝つこと考えた方がいいですね
スペインは完璧でしたね
相手に退場者が出た幸運はあったんですが、それにしても完璧でした
チェコと同じでここでこれだけ良いと先が心配になりますw
プジョルは凄いわやっぱりw

20060615_0752_450.jpg
チュニジア 2-2 サウジアラビア

なかなか面白い試合でしたね
サウジはロスタイムまでは最高の内容だったのに最後で集中力が切れちゃいましたね
ここが上に進めるか進めないかの差になってくるんですが・・・残念です
勝ち点2を逃した形になりました
チュニジアはちょっと守りに入るのが早すぎたかな?
受身になったところをやられてしまったのですが・・・最後の最後で首の皮一枚残った形になりました
なんにしてもウクライナが負けたので何とか勝ち点3欲しかった両チームですが・・・痛み分けだなこりゃ


さてこれで全チームが緒戦を終えたわけですが

全体的に波乱が少ないなと、評価の高いチームが順当に勝ってきてる印象があります

要因としては、まぁドイツ開催と言うことでヨーロッパのトップリーグでプレーしてる選手が

良いコンディションでプレー出来てる事と、気候ですかね?

やっぱり湿気があるのと無いのじゃこれだけ結果に差があるのを見ると明らかですね

決勝トーナメントが楽しみな感じになってきましたね

あとは引き分けが少ないのも印象的です

緒戦は大事に入るので引き分けだったりすることが多いんですが

でもこれはアグレッシブに行ってるって言うことなので良い展開なのではないでしょうか?

さぁ、大会も2巡目で軽く時差ぼけみたいになってる訳ですがw

頑張って観ていきたいと思います

明日からはなるべく1日事に更新できるようにします


スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/15(木) 04:23:40|
  2. その他サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<順当に | ホーム | 楽しかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nemuranaimatitokyo.blog24.fc2.com/tb.php/71-2668471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青赤管理人

Author:青赤管理人
年齢:23歳
性別:♂

好きな事
FC東京(阪神)を応援する事
スポーツ全般観るのもやるのも好き

mixiもやってます↓
http://mixi.jp/show_friend
.pl?id=3996163

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

