"You'll never walk alone"~青赤な日々~

FC東京の事を中心に色々な事を日々綴っていくブログです。まだまだPC初心者なもので至らない点はご容赦を・・・。_| ̄|○

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

順当に

W杯大会2巡目開始!!
さぁ・・・大会もいよいよ2巡目に入ってきてきました

それではAグループとBグループを振り返ってみますかね

順位表は大会前の僕の勝ち抜け予想です

Aグループ
1ドイツ
2ポーランド
3エクアドル
4コスタリカ

match_017_p1.jpg

match_017_p2.jpg
ドイツ 1-0 ポーランド

早速予想おお外れですねw
この試合はスコア通りの接戦で両チームとも気持ちの入った良い試合でした
ドイツはこれで勢いに乗るかも知れませんね
問題のDF陣もこの試合はさしたる綻びも見せずにキッチリ対応していましたし
攻撃陣も点は1点ですが完全に崩した場面も多く、鋭い攻めが見られていました
バラックも今のところ問題ないようですね
交代で出た選手がアシストとゴールですから、控え組みのモチベーションも上がるでしょうし
何よりこの勝ち方は国民も乗ってくるでしょう!!
ドイツが俄然乗ってきました
ポーランドは予選敗退第一号になってしまいました
攻撃陣も後半はチャンスを作っていたのですが・・・気持ちだけが先走っていましたね
一人退場になってからも良く耐えていたんですけど・・・残念
ドイツの隣国と言うこともあってホームに近い環境でやれることを加味して2位抜けにしたんですが
緒戦に負けたことがすべてでしたね




match_018_p1.jpg

match_018_p2.jpg
エクアドル 3-0 コスタリカ

エクアドルTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
よく言われるんですが、エクアドルが予選を勝ち抜けるのはホームが高地のキトだからで
低地でやると普通のチームになってしまうので、実力的にはたいした事が無いと
僕もそんな風に思ってた時期がありましたw
でも今回のW杯で見直さなければなと思います
腐っても(?)南米予選を勝ち抜いてるだけあってさすが基本的な技術はたいしたもんです
相手がポーランド、コスタリカと言う事を差し引いても良い試合してました
よーく考えると常に高地トレーニングしてる様なもんなんですねw
次がドイツ戦なのでそこでどういう試合をするか注目です
コスタリカは・・・ちょっとワンチョぺに頼りすぎかなw
あとやっぱり攻撃守備共にW杯に値するレベルではなかったですね
予選敗退第二号になってしまいました
Aグループは決勝トーナメント出場チームが決まりましたが
ドイツとしたら1位で抜けたいでしょうね、2位で抜けると次がイングランドになるのでw
それは厳しいでしょw
ただエクアドルは侮れないので注意が必要ですね

Bグループ
1スウェーデン
2イングランド
3パラグアイ
4トリニダード・トバコ

match_019_p1.jpg

match_019_p2.jpg
イングランド 2-0 トリニダード・トバゴ

ぬ~、イングランドギリギリでしたねw
緒戦も言いましたがやってるサッカーが綺麗過ぎるかな
なんか覇気というか闘志が感じられない攻めで、守ってもトバゴに何回か決定的な場面作られたし
勝ちましたけど相変わらず不安な感じです
倉内は外し過ぎだし、べッカムは完全にフリーなとき以外は良いボール蹴れないしね
ただこの低調振りでも決勝トーナメント決めたのは大きい
丁度トーナメントが始まる頃に上がってくる感じでしょうか
何にしろ気持ちの入ったプレーがみたいぞイングランド!!
トバゴは惜しかったですね
決定機も何回かあったのでそこで決めていれば・・・まぁこれが今の限界なのかな
でも非常に集中して守れていて気持ちの入ったプレーも随所にあり
観ていて気持ちの良いチームでした
まだ数字上はトーナメント行きの可能性もありますし、次はパラグアイですし最後まで頑張れ!!

match_020_p1.jpg

match_020_p2.jpg
スウェーデン 1-0 パラグアイ

スウェーデンもギリギリ・・・w
何とか最後の最後で勝ちましたね、ここは緒戦の結果を引き摺ったままプレーしてた感じですね
逆にこれで吹っ切れて良いプレーが出来ようになるんじゃないんでしょうか?
個人的にはイングランドより強いと思っているので次の試合は十分1位抜けが期待できますね
後はイブラとラーションが点を取ればいよいよ乗ってくる感じでしょう
パラグアイ・・・予選敗退第三号
終始元気ありませんでしたね、特に攻撃陣がまったくといっていいほど機能してませんでしたね
守備は良かったので・・・もったいない限りですね
やはりバルデス一人じゃきつかったかな・・・あとチラベル世代からの切り替えをしないと
ササを選んでいればなぁ・・・w

という事で早くも決勝トーナメント行きが決まりました

ドイツ
エクアドル
イングランド

エクアドル以外は予想通りですかね
しかもスウェーデンも多分抜けてくるでしょうから3戦目は1位争う試合になりそうですね
イングランドもスウェーデンもドイツとは当たりたくないでしょうからここは面白いかも
ドイツとエクアドルは・・・イングランドもスウェーデンもどっちも強いからなw
何にしろ順位争い注目です
スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/16(金) 08:09:55|
  2. その他サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<約2ヶ月振り?(;゚∀゚) | ホーム | 始まってますねW杯>>

コメント

帰ってきました

先ほど成田に到着!
現地はもの凄い盛り上がりだったよw お土産楽しみにしてなー
  1. 2006/06/17(土) 08:54:42 |
  2. URL |
  3. 青赤トラキチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nemuranaimatitokyo.blog24.fc2.com/tb.php/72-7604fb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青赤管理人

Author:青赤管理人
年齢:23歳
性別:♂

好きな事
FC東京(阪神)を応援する事
スポーツ全般観るのもやるのも好き

mixiもやってます↓
http://mixi.jp/show_friend
.pl?id=3996163

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

